新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   25  
お弁当日です
月の献立はこちらです
 
 
04   25  
弁当日
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2015/11/09
 
運動会でひよこ組は親子リズムをしました。お母さんの膝の上でマッサージをしてもらって、気持ちよさそうですね。
 
りす組は運動会の障害物で巧技台を使って遊びました。段差のある巧技台を足と手をしっかり使って登っては、斜面を滑り下りていました。
 
うさぎ組の子どもたちも運動会に、とても喜んで参加していました。斜めにかけたはしごも一つひとつしっかりと渡っていきましたよ。
 
ぱんだ組は運動会の障害物で、高い台にによじ登り、ジャンプをしました。ジャンプするのが楽しい年齢なので、この障害物も喜んでしていましたよ。
 
ぱんだ組は自分たちで植えた畑のさつま芋を収穫しました。とても大きなお芋に子どもたちも大喜びでした。
 
きりん組は運動会の障害物の一つに丸太渡りもしました。バランスをとりながらゆっくり慎重に渡っていますね。
 
神門町の卒園生宅の畑で、らいおん組ときりん組はさつま芋掘りをさせてもらいました。広いさつま芋畑でしたが、泥を掘ってお芋が出てくると楽しくて、とてもたくさんのさつま芋を収穫させてもらいました。
 
らいおん組は運動会でいろんなことに挑戦しました。障害物の中の戸板登りも、最初は怖かった子どももいましたが、自分からやろという気持ちをもち、全員が自分の力で登り、飛び下りていましたよ。
 
らいおん組は稲刈りの体験をしました。初めて鎌を持ち、最初はぎこちない様子でしたが、やる毎に手つきも慣れていくと、何度もやりたくて次々と実った稲を収穫していきましたよ。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055