新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
03   28  
お別れ会献立
月の献立はこちらです
 
 
03   28  
お別れ会
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2017/09/07
 
♪たんたん、誕生日?子どもたちの生まれ月には誕生会でお祝いしてもらいます。お友だちから「どうぞ」と色紙のプレゼントをもらったひよこ組さん。誕生日の子どもたち、おめでとう。
 
絵の具あそびをしているりす組さんです。「なんだぁか、これ。」皆で使うように準備したものですが、思うようにひっぱりだしたり、色を大きな紙につけてみたりしていましたよ。
 
こちらも、紙につけて楽しんでいたものの、ハッと手を見て「なんだっ、これ。」初めての経験に驚いたようです。
 
下古志町にある梨園に行き梨狩りをすることになったうさぎ組さんです。生産者さんからお話を聞いたあと子どもたちは、1ヶずつ梨をとってみましたよ。今年の梨も甘くておいしかったです。
 
湖陵町にある板津プールにでかけ、遊んできたぱんだ組さんです。こちらは水深の浅いプールなので寝そべったり、ワニ泳ぎをすることが出来ました。「気持ちいいね」と歓声があがりました。
 
同じく板津プールの水深の深い方です。たっぷりの水の中を歩いたりしてのびのびと楽しく遊ぶことができましたよ。
 
きりん組さんとらいおん組さんは、佐田町にある吉栗の里へ川遊びに行きました。とてもきれいな水に子どもたちも「すごい。」と自然の大きさを感じつつ半日遊びましたよ。
 
「ほら、いいでしょ」と川石を積み上げて遊ぶ子もいました。何もない自然の中でも、遊びを見つけていける子どもたちは素敵だなと感じたひと時でした。
 
皆で繋がって一つの輪になって・・・と子どもたちが考え見せてくれました。広々とした場所だからこそ出来たことですね。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055