新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
03   28  
お別れ会献立
月の献立はこちらです
 
 
03   28  
お別れ会
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2021/01/29
 
散歩へでかけたひよこ組さんです。天満宮のお稲荷さんの前で拝んでみたもののこれは何だろう…と警戒する子どもたちの姿がありました。
 
少しずつやってみようとする気持ちが芽生えてきたひよこ組の子どもたちです。散歩から帰ってきて靴を脱ごうとしています。
 
お正月の遊びのひとつである凧を作ってもらったりす組。出来上がった凧の糸を持って「わーい」とみんなで楽しみました。
 
うさぎ組は小学校の広いグランドで凧あげをしました。走った勢いで上がる凧ですが、子どもたちは楽しそうにずっと走っていました。元気なこどもたちです。
 
保育園でとんどさんをしました。正月飾りだけでなく、お餅やお芋なども入れて行いました。竹が割れる「パン!」という音にドキッとしたぱんだ組の子どもたちです。しっかり煙をあびたので今年も元気に過ごすことができますね。
 
きりん組は三瓶青少年交流の家にでかけ、そり滑りを一日楽しみました。ふわふわの雪だったので、まずは雪を固めるところからでしたが、何度も滑っていくと勢いがでてきて、楽しくなってきました。
 
午後からは大きなそりを使ってお友だちと2人や3人で一緒に滑って遊びました。お友だちと一緒に乗るとスピードがでていい調子。「楽しい」と何回もそり滑りをしました。
 
らいおん組も三瓶青少年交流の家へ出かけ、指導員さんに教えて頂きながら歩くスキーをしました。道具をつけ広場で少しずつ進めることができるようになりました。
 
午後からは平地だけでなく、傾斜から滑ることにも挑戦したらいおん組の子どもたちです。ずいぶん上手になりましたよ。次回を楽しみにしている子どもたちです。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055