新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
03   29  
お弁当日
月の献立はこちらです
 
 
03   29  
年度末希望保育
弁当日

月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2021/05/12
 
室内から出て芝生の庭で過ごすひよこ組の子どもたちです。今日は芝生の山を四つ這いで登ったり下ったりして遊びました。毎日ゆったりとを過ごしすことを大切にしています。
 
「どうぞ」「ちょうだい」を楽しめるようになってきたひよこ組の大きい子どもたちです。何度も何度も繰り返しやっていましたよ。
 
「ダンゴムシだよ」と言われ、手の平にいる虫をのぞき込んでみたり、触ろうとするりす組の子どもたちです。小さい虫に興味がでてきたようです。
 
天満宮の境内に落ちていた木の枝を見つけて、せっせと拾っているりす組の子どもたちです。収集することが楽しいようです。しっかりと握りしめていますね。
 
土手に出掛けたうさぎ組の子どもたちです。広い野原を探索していて何か見つけたようで、子どもたちが集まってきました。カラスノエンドウを口にして笛にしているようです。
 
「もういいかい?」「まぁだだよ!」とかくれんぼごっこを楽しんでいるうさぎ組の子どもたちの姿です。隠れている姿がかわいいですね。
 
「いちごを取りにおいで」と誘っていただき、イチゴ畑へ出かけたぱんだ組の子どもたちです。畑はイチゴだらけ…。子どもたちは赤く色づいたイチゴを見つけて採っていきましたよ。
 
きりん組は花の郷へ出かけました。こいのぼりのように園内を元気いっぱい走り回っていた子どもたちです。帰ってきて、「こいのぼりがいっぱいあった」と嬉しそうにお話してくれました。
 
梨園で梨の花粉付けを体験させてもらったらいおん組です。子どもたちは、ピンクの花粉を梨の花に優しくつけていきました。実がたくさんつくといいなと思います。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055