新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
03   29  
お弁当日
月の献立はこちらです
 
 
03   29  
年度末希望保育
弁当日

月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2021/07/10
 
室内にちょっとした山を作ってもらったひよこ組の子どもたちです。一つは布団などをいれた柔らかい山、もう一つはしっかりとした台で作った山です。子どもたちは、移動しながら楽しんでいましたよ。
 
畑の夏野菜を見に来た、りす組の子どもたちです。ぶら下がったきゅうりを見て、「一体これは何」といった表情していますね。
 
築山滑りをしているうさぎ組の子どもたちです。赤土は水で濡れるとヌルヌルするので、このヌルヌルで滑るのが楽しいのです。「もう一回するよ」と何度も築山滑りを楽しんでいたようです。
 
半分公園に遊びにでかけたぱんだ組の子どもたちです。天気も良く公園内を散策したり遊具で遊んだりしましたよ。
 
「びわがいっぱいなっているから採りにおいで」と知り合いの方から声をかけて頂き、出かけたぱんだ組の子どもたちです。枝をおろしてもらってから、子どもたちは実をとっていったようです。沢山いただきました。
 
「せーの」とみんなで一緒に水たまりに入っていくきりん組の子どもたちです。友だちと相談をして、同じ思いで遊べるって楽しいですものね。
 
お友だちと遊ぶことが楽しくて仕方のないきりん組の子どもたちです。これは、じゃんけん列車をしているところです。
 
手作りしたピザ生地にトッピングをしていくらいおん組の子どもたちです。友だちとどのように具材をのせるか相談をしながら、ピザを作っていきました。これらを石窯で焼いていきますよ。
 
保育園からスープとサラダを配達してもらい、焼き上がったピザと一緒に昼ごはんです。「おいしいね」「おかわりしよう」ともりもり食べるらいおん組の子どもたちでした。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055