文字サイズ: | ![]() |
![]() |
![]() |
HOME>施設だより | |||
|
|||
庭にうっすら雪が積もったので 宿題も早々に切り上げて せっせせっせと雪だるまづくりに励む子どもたち (だんだん重たくなってきた…) (もっと大きくしたいな…) 水分を多く含んでいる雪だったので、雪玉が大きくなればなるほど重たくなり、重ねるのに苦戦していました (上に乗せるの手伝って~)(お、重たい…) 協力し合ってなんとか雪玉を重ねることができました!! (頭が落ちないように、首のところを雪でくっつけよう) (顔も作ろう!) (完成!!) 雪だるまを作っている2年生に触発されて、 1年生も”僕たちの雪だるま”づくりを始めました 「こっちに雪があるよ」「オーライオーライそのまま進んでください」と、雪がより多くある場所を教えてあげる人、安全に進められるよう誘導をする人、雪玉を転がす人、と役割分担をしながら、また役割を交代しながら雪玉作りしていました 作る目標地点はもちろん2年生の雪玉の横♪ 完成した雪だるまに満足そうな子ども達でした 過去記事 2025/08/19 かき氷2025/08/19 シソジュース作り 2025/08/19 夏休みの遊び 2025/08/19 ビンゴゲーム 2025/08/05 グループ決め 2025/08/05 夏休みが始まったよ 2025/08/05 お花 2025/08/05 ミニトマトの収穫 2025/08/05 虫取り 2025/06/25 ミニトマトと花の苗を植えたよ |
HOME>施設だより | |||
|
|||
庭にうっすら雪が積もったので 宿題も早々に切り上げて せっせせっせと雪だるまづくりに励む子どもたち (だんだん重たくなってきた…) (もっと大きくしたいな…) 水分を多く含んでいる雪だったので、雪玉が大きくなればなるほど重たくなり、重ねるのに苦戦していました (上に乗せるの手伝って~)(お、重たい…) 協力し合ってなんとか雪玉を重ねることができました!! (頭が落ちないように、首のところを雪でくっつけよう) (顔も作ろう!) (完成!!) 雪だるまを作っている2年生に触発されて、 1年生も”僕たちの雪だるま”づくりを始めました 「こっちに雪があるよ」「オーライオーライそのまま進んでください」と、雪がより多くある場所を教えてあげる人、安全に進められるよう誘導をする人、雪玉を転がす人、と役割分担をしながら、また役割を交代しながら雪玉作りしていました 作る目標地点はもちろん2年生の雪玉の横♪ 完成した雪だるまに満足そうな子ども達でした 過去記事 2025/08/19 かき氷2025/08/19 シソジュース作り 2025/08/19 夏休みの遊び 2025/08/19 ビンゴゲーム 2025/08/05 グループ決め 2025/08/05 夏休みが始まったよ 2025/08/05 お花 2025/08/05 ミニトマトの収穫 2025/08/05 虫取り 2025/06/25 ミニトマトと花の苗を植えたよ |