新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
03   29  
希望保育のため弁当の日
月の献立はこちらです
 
 
03   29  
希望保育(弁当日)
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2024/03/12
 
くじら組(5歳児)としろくま組(4歳児)が琴引きフォレストパークへそり遊びにでかけました。くじら組のみんなで連なって滑ったり、存分に雪に触れてあそびましたよ。
 
今年も節分に、鬼がやってきました。怖いけどみんなで力を合わせて鬼退治をすることができました。これで今年もみんなが元気に過ごせます。
 
くじら組が恵方巻作りをしました。たくさんの具材を入れて慎重に巻いていました。自分たちで作った恵方巻は格別に美味しかったですよ!
 
あしか組(3歳児)が真幸ヶ丘公園の広場で凧あげをしました。それぞれ自分で絵を描いた凧が空に上がりとてもうれしそうなこどもたちでしたよ。
 
いるか組(2歳児)が近くの神社へ散歩にでかけました。どんぐりを見つけては大事にポケットに入れていました。「おかあさんにおみやげ!」とにっこり笑顔のこどもたちでしたよ。
 
らっこ組(1歳児)が花の郷まで散歩にでかけました。たくさんの花を見たり、花の匂いを嗅いでみたり、自然と笑顔になっている子どもたちでしたよ。
 
ぺんぎん組(0歳児)が真幸ヶ丘公園まで出かけました。歩くことが楽しくなり、探索を楽しみましたよ。月齢の高い子はお友だちにも興味が出てきて、手をつないでうれしそうでしたよ。
 
新園舎へ引っ越してから、園舎近くの比布智神社へ出かけました。「たくさんあそんで元気にいっぱいにすごせますように・・」みんなでお願いしましたよ。
 
新園舎は園庭も広くなり、喜んであそんでいる子どもたちです。砂場でも穴掘りや、砂山作りに夢中になっていますよ。


過去記事
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29
2023/06/02

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。