新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2022/10/29
 
くじら組(5歳児)が三瓶登山をしました。天気も良く山の上から遠くの海が見えたり、ススキが一面に広がっていたり、景色もとてもきれいでしたよ。子どもたちも元気よく登りました。
 
芋ほりをしました。今年もたくさんのさつまいもを収穫することができ、子どもたちも大喜びでした。保育園の給食やおやつで美味しく食べていますよ!
 
しろくま組(4歳児)が散歩先の広場で「だるまさんがころんだ」をしてあそびました。子どもたちの好きな遊びのひとつで、広いところがあると、みんなで楽しんでいますよ。
 
あしか組(3歳児)が畑で大根の種まきをしました。自分の指で土に穴をあけ、一粒ずつ丁寧に種まきをしました。最後には「おいしくなーれ」とおまじないをしました。きっと美味しい大根ができるはずです!
 
いるか組(2歳児)が真幸が丘公園に散歩に出かけました。展望台にみんなで登りました。「おーい!」と高いところから見下ろしとてもうれしそうでしたよ。
 
いるか組の子どもたちが広場でかけっこを楽しみました。運動会後、より走るのが楽しくなったようで、たくさん走ってあそんでいますよ。
 
らっこ組(1歳児)が散歩に出かけ、バッタを見つけました。保育者と一緒に捕まえることができました。怖いけど見たい子、興味津々で触りたい子と様々なようすでしたよ。
 
らっこ組の子どもたちがお絵かきをしました。大きな紙に思い思いにクレヨンを使って描き楽しんでいましたよ。
 
ぺんぎん組(0歳児)が花の郷に出掛けました。歩行が確立した子は少しずつ遊具でも遊べるようになりました。滑り台を滑ってにっこりいい笑顔でしたよ。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。