新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2023/06/29
 
神門保育園のお友だちと一緒に劇団クラルテの人形劇を観劇しました。くじら組(5歳児)としろくま組(4歳児)の子どもたちは、お話の中に入り込むように夢中で見ていましたよ。
 
くじら組が初めて絵具を使い、貼り絵をしました。船通山に登った時のことを思い出しながら絵を描き、色を塗り、すてきな貼り絵になりましたよ。
 
くじら組が畑の野菜を使い、ピザ作りをしました。生地から作り、友だちと協力して生地を伸ばしたり、包丁で野菜を切ったり、とても美味しいピザができましたよ。
 
しろくま組の子どもたちはスコップを使って土を掘り、水を流して川を作ったり、友だちと考えながら遊びを膨らませ楽しんでいますよ。
 
今年度、第1回目のほかほか交流があり、神戸川小学校の5年生が来園し、3歳以上児の子どもたちと交流しました。しろくま組の子どもたちは、一緒に「だるまさんがころんだ」をして遊びました。お兄さん、お姉さんと遊ぶことができ、大喜びでしたよ。
 
水害避難訓練をしました。大雨を想定し、避難場所になっているゆうプラザまで、全園児避難をしました。あしか組(3歳児)の子どもたちは、初めてカッパを着て避難しました。
 
じゃがいも掘りをしました。今年は少し小さめではありましたが、たくさん収穫することができました。それぞれのクラスでじゃがいもを使ったクッキングをする予定ですよ。
 
いるか組(2歳児)はダンゴムシに興味津々です。容器の中には園庭で捕まえたダンゴムシがいっぱい! 見てるだけでも楽しいようですよ!
 
らっこ組(1歳児)が絵具遊びをしました。自分の手形がつくとにっこりうれしそうでした。そしてだんだんとダイナミックなって、楽しむ子どもたちでしたよ。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。