新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2023/12/02
 
消火避難訓練を行いました。消防士さんから、火事にならないために注意する事や、避難する時に大事なことなどを教えてもらいました。また、放水も見せてもらい、子どもたちは大喜びでしたよ。くじら組(5歳児)の子ども達もホースを持たせてもらいとてもうれしそうでした。
 
しろくま組(4歳児)とあしか組(3歳児)が一緒に、玉ねぎの苗植えをしました。「おおきくなあれ!」とおまじないをかけましたよ!収穫のできる日を楽しみにしている子どもたちです。
 
畑で収穫したさつまいもを使って、しろくま組は芋あんおやき作りをしました。おやきの皮に芋あんを器用に包んでいました。おやつの時にホットプレートで焼き、焼き立てを美味しく食べましたよ。
 
あしか組は収穫したさつまいもで、スイートポテトを作りました。みんなで代わる代わる力を合わせてさつまいもをつぶして、美味しいスイートポテトが出来上がりましたよ。
 
くじら組とあしか組が一緒に散歩にでかけました。どんぐりを拾っては、大事にズボンのポケットにいれていた子どもたち。ポケットからこぼれ落ちそうなくらいたくさん拾っていましたよ!また、落ち葉をうさぎの耳に見立ててみたり、楽しい散歩になりました。
 
いるか組(2歳児)が散歩に出かけ、智伊神社でかくれんぼをしました。たくさんのオニさんがいて「もーいーかーい?」とかわいらしいいるか組の子どもたちでしたよ!
 
いるか組の子どもたちが散歩先で木の実拾いをしました。夢中で拾い、お土産入れの中は、どんぐりやきれいな色の落ち葉でいっぱいになりましたよ。
 
「これどーぞ!」とお友だちに木の実を渡していました。そんなやりとりがうれしいらっこ組(1歳児)の子どもたちです。友だちとのかかわりが増えて楽しいですよ。
 
歩くことができるようになったぺんぎん組(0歳児)の子どもたちは、歩くことが楽しくなり、散歩先でも興味がある所へ、トコトコ歩きとてもうれしそうですよ。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。