新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2023/12/28
 
クリスマス会を行いました。くじら組(5歳児)がキャンドルサービスをしました。ろうそくの温かい灯りの中でクリスマス会が始まりましたよ。
 
くじら組が「てぶくろ」の劇をしました。それぞれが自分の役のお面を作り、役作りも友だちとそうだんしながらやっていました。楽しい劇になり、他のクラスの子どもたちも、とても喜んで観ていましたよ。
 
クリスマス会ではそれぞれのクラスがうたをうたいました。いるか組(2歳児)は手あそびつきのうたを大きな声で元気いっぱいうたいましたよ!
 
らっこ組(1歳児)の子どもたちもうたをうたいました。うれしそうな子や恥ずかしそうな姿もありましたが、元気いっぱいにとてもかわいらしい姿でしたよ。
 
クリスマスツリーには、子どもたちが作った飾りも飾り付けました。あしか組(3歳児)は、クッキーを作り、自分たちでツリーに飾りました。ツリーを眺めては、うれしそうな子どもたちでしたよ。
 
今年もサンタさんが、プレゼントを持ってきてくれました。しろくま組(4歳児)の子どもたちは、自分たちが作ったプレゼント入れにプレゼントが入っていて、大喜びでしたよ!
 
ぺんぎん組(0歳児)の子どもたちにもプレゼントが届きました。初めて見るサンタさんに、驚き、涙が出てしまう子もいましたが、プレゼントをもらってにっこり笑顔もみられましたよ。
 
くじら組の子どもたちがクリスマスケーキを作りました。フワフワに焼けたスポンジに、友だちと協力してクリームや果物を飾り、とてもおいしいケーキが出来上がりましたよ。
 
しろくま組、くじら組それぞれのクラスで味噌作りをしました。味噌繰り機を回す大変な作業も、力を出してくれましたよ。来年の秋に味噌が出来上がるのが楽しみです!


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。