新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
05   17  
ごはん
肉じゃが(カレー風味)
春雨ときゅうりの酢の物
みそ汁
◎鮭おにぎり
お茶
月の献立はこちらです
 
 
05   17  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2024/05/07
 
親子遠足を行い、手引きが丘公園に行きました。友だち同士や親子で楽しい時間を過ごしました。外で食べるお弁当はより美味しく感じましたよ。
 
くじら組(5歳児)の子どもたちが、親子遠足のみんなのおやつ作りをしてくれました。みんなで力を合わせてとても美味しいクッキーができましたよ。
 
しろくま組(4歳児)が給食の下ごしらえのお手伝いをしました。スナップエンドウのすじ取りをしました。何個もするうちにとても上手になり、楽しくなってきたようです。
 
くじら組、しろくま組、あしか組(3歳児)が夏野菜の苗植えをしました。しろくま組の子どもたちも、お友だちと一緒にやさしく土をかけて植えていました。野菜が実る日を楽しみにしている子どもたちですよ。
 
しろくま組とあしか組が散歩に出かけました。広場でカエルを見つけると、「見せて!見せて!」とたくさん集まってきました。ちょっぴり怖い子もいましたが、とても興味津々でしたよ。
 
広場にはたんぽぽの花やわたげがたくさんあり、夢中で摘んで花束にしたり、 茎笛鳴らしに挑戦したりしましたよ。わたげ飛ばしも楽しんだあしか組のこどもたちですよ。
 
いるか組(2歳児)が散歩に出かけました。草花に触れて遊んだり、ダンゴムシやてんとう虫も見つけました。てんとう虫が手に登ってくるのをじっと見つめていましたよ。
 
らっこ組(1歳児)が散歩に出かけました。溝蓋の中を「何があるのかな?」と、のぞき込む子どもたち、何があるのか興味津々です。
 
ぺんぎん組(0歳児)が花の郷に出かけました。大きいこいのぼりを一生懸命に見上げている姿がとても可愛かったですよ。


過去記事
2024/05/07
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。