新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2015/10/03
 
年長は三瓶山に登りました。高い山でしたがへこたれず、元気に登りました。木々の間を通り抜けて長い間歩きましたが、ようやく頂上に着くと突き抜けるような青空を見ることができて、感激したようでした。
 
3歳児と5歳児で真幸ヶ丘公園に行きました。3歳児は吊り橋を渡るのがまだこわい子がいるので、年長のお兄さん、お姉さんが率先して手をつないでくれました。ほほえましいひと時でした。
 
0歳児はベビーカーに乗って牛舎まで出掛けました。見慣れない大きな生き物に目を見張っている赤ちゃんでした。「モウ?」のなき声にちょっとびっくり!
 
0歳児の赤ちゃんですが、1才を過ぎてから歩くようになり、足取りも随分しっかりしてきました。散歩の時も時折散歩車から降りて歩きます。いつしか二人で手をつないでいました。
 
散歩に出掛けた2歳児です。曲がり角で「ばぁー!!」と顔を出して先生を驚かせました。とても楽しそう! 散歩が倍楽しめたようです。
 
「シュツシュツ、ポッツポッツ、ガタン、ゴトン」と汽車ごっこ。最近は電車なので、シュツシュツポッツポッツではないかもしれませんが・・・。園庭をぐるっとまわってご機嫌な1歳児でした。
 
同じ小学校区の幼稚園、保育園の年長児で交流をしました。玉入れなどミニ運動会をして楽しみ、少し仲良くなれたようです。回を重ねるごとに交流が深められることでしょう。
 
老人施設「山ぼうし」におじゃまをして、おじいさん、おばあさん方と交流をしました。風船を使ったゲームをしたり、簡単な体操をしたりして一緒に楽しく過ごしました。おじいさん、おばあさん方は子どもたちの姿を目を細めて見てくださいました。
 
子どもたちは園庭の砂場が大好きです。穴を掘って海を作ったり、山を作ったり、砂の感触を味わいながら、毎日しっかり遊んでいます。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。