新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2016/01/12
 
12月17日にクリスマス会をしました。会の始めに年長が天使の衣裳でキャンドルサービスをしました。 おごそかな雰囲気となり、小さいクラスの子どもたちも静かに見守っていました。
 
クリスマス会では3才児以上のクラスが歌をうたったり、職員がハンドベルの演奏や劇をしました。とりは年長の劇「てぶくろ」でした。が、大きな声ではっきりとセリフを言うことができましたよ。
 
12月25日に、もちつき会をしました。おじいさん、おばあさん方にも手伝っていただき沢山のもちをつきましたよ。
 
つきあがった餅は子どもたちが小さいかわいい手でくるくると上手にまるめました。お餅は雑煮やきなこでおいしく食べました。子どもたちはおかわりして沢山たべましたよ。
 
12月28日の保育納めの日には4,5歳児がそば打ち体験をしました。そば粉をこねて丸めて、伸ばして・・・と貴重な体験を楽しんでいました。
 
大きな包丁で伸ばしたそばを切っていきましたが、子どもたちは真剣そのもの。とてもおいしいそばができました。
 
らっこ組は小麦粉粘土をしました。もう何回目かの小麦粉粘土ですが、ちぎったり丸めたり、伸ばしたりと手つきもよく感触を楽しみながらいろいろと作っていました。
 
暖冬で天気の良い日が多く、0歳児もよく園舎付近を散歩しました。子どもたちは電車が大好きで、電車が通るたび、「でんしゃ」「ばいばい」などと言いながら手を振っていました。
 
神社に初詣でに出掛けた日、社の中から神主さんが顔を出して声を掛けてくださり、子どもたちはびっくりするやら、嬉しいやらでした。ご利益あって良い年になりそうです。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。