新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2016/04/12
 
真幸ヶ丘公園に3,4,5歳児で出かけました。満開の桜のはなびらが風に舞って落ち、ピンクのじゅうたんの上を歩いているようでした。
 
真幸ヶ丘公園への行き帰りでも、公園でも、年長の子たちは3歳児に優しく接してくれました。公園の吊り橋では手をつないで歩いてくれましたよ。
 
3月の終わりに1歳児は初めてバスに乗ってお出かけをしました。古志にある「ふれあい動物園」に出かけ、羊や馬、、牛、鶏やうさぎなどを見て帰りました。園に帰ってから「大きいバス、乗った」「めーめ、もーもー見た」とおしえてくれましたよ。
 
3,4,5歳児でじゃがいも(種イモ)を植えました。子どもたちは植え方の説明をよく聞いていて、ていねいに植えることができました。りっぱなじゃがいもができることでしょう。
 
3月27日に卒園式がありました。年長になり喜びいっぱいだった子どもたちも巣立ちの時がきました。月日がたつのは早いものだとつくづく思います。子どもたちの成長を嬉しく思うとともに寂しさを感じた一日でした。
 
卒園式が近づいた頃、「お別れ会」を行いました。「沢山遊んでくれてありがとう」「優しくしてくれてありがとう」と、それぞれのクラスのから年長の子へ、手作りのプレゼントがありました。会食もあり、別れを惜しみつつ、楽しいひと時を過ごすことができました。
 
3月の中頃、年長は日御碕に出かけました。経島が見える海辺にも出かけ、ウミネコにえさ(パン)をやりました。とびかうウミネコの姿を真近で見て感動していた子どもたちです。
 
意欲を大切にと昨年の春には、まだ手づかみで給食を食べていた子どもたちですが、1歳児の終わりには上手にスプーンを使って食事ができるようになりました。しっかり食べられる子どもたちです。
 
3月の始めに劇団風の子の公演がありました。「うしろの正面だあれ」という演目での舞台でした。身近な物を使っていろいろな動物が作られたり、音が作られたり・・・と想像力がふくらむ楽しい舞台でした。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。