新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2016/12/07
 
本園は出雲西駅のすぐ近くにあります。園舎附近を散歩するといろいろな列車を見ることができ、子どもたちは大喜びで手を振ったりしています。この日はやくもがちょうど通り、「ばいば?い」と手を振りながら列車を追いかけました。
 
園舎近くを散歩する時、2歳児の子どもたちが、0才児の子の手をつないでくれたり、優しくしてくれました。自分たちが大きいクラスのお兄さん、お姉さんにしてもらった経験が活きているように思います。
 
2歳児と3歳児で散歩に出掛け、朱鷺会館の鳥を見ました。沢山の朱鷺が餌をつついたり、羽ばたいたりしているのを目を凝らして見ていましたよ。
 
牛舎にも散歩で出掛け、沢山の牛を見せてもらいました。この位の年齢になると、恐がらずにちゃんと観察できます。
 
園庭の築山に1歳児も随分達者に登るようになりました。足腰が強くなったなあと感じます。
 
紅葉のきれいな真幸ヶ丘公園に1歳児も出掛けました。 天気の良い一日で、落ち葉が舞う中をみんなが気持ちよく散策しました。
 
3歳児の食事の様子です。茶碗も皿も手でしっかり支えて持ち、箸も上手に使えるようになりました。
 
「きんきんきれいな秋の空・・・お?い!」と巧技台の上にあがって元気よく歌ってる0才児です。少しずつ言葉が増え、歌もところどころ一緒に歌えるようになりました。
 
神戸川小学校の5年生が来園し、子どもたちと交流をしました。折り紙を教えてくれたり、おもちゃを作ってきてくれたり、どうしたら保育園の子どもたちが喜ぶか一生懸命考えて接してくれました。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。