新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2017/07/05
 
0才児クラスも4月入園から数か月がたち、随分落ち着いてきました。お座りができるようになったり、ハイハイをするようになったりと日々成長した姿を見せてくれます。笑顔いっぱいで遊んでいますよ。
 
1才児クラスの子どもたちは衣服の着脱も自分でしようとするようになりました。パンツやズボンをひとりではいている子もいます。自分のことは置いておいても友だちの着替えを手伝ってあげようとしたりして・・・(笑)
 
2才児クラスのお散歩の風景です。小川で魚を見つけたようです。「あっ!あそこ!」「どこどこ?」とみんなで一生懸命のぞいています。
 
2才児の子どもたちの手先も随分器用になってきて、さやから豆を上手にとってくれます。調理のお手伝いも一人前にできるようになりました。自分たちが関わった食事は格別おいしいようでした。
 
友だちと一緒に遊ぶのがとても楽しくなった3才児です。自然とみんなでつながって列車ごっこが始まりました。切れることなく列車が走れました。友だちのことも考えて動けたからかな。
 
「楽しくてしかたがない!」といった表情の4才児です。みんなで一緒に泥んこ遊び。友だちと一緒に水、砂、泥の感触をしっかり感じてとっていました。
 
4,5才児で笹巻き作りをしました。地域の方や保護者の方にも手伝ってもらい沢山の笹巻きができましたよ。とってきた笹をさばくのも子どもたちでしてくれました。
 
共同募金助成金の交付を受け、遊戯室及び隣接する保育室の床を張り替えてもらうことができました。檜の無垢材を使用した床はとても気持ちよい肌触りで子どもたちも大喜びです。
 
花の郷で地域の方と一緒にひまわりの種まきをしました。トワイライトエクスプレス瑞風が運行開始となりましたが、出雲西駅を通過する際車窓から沢山のひまわりの花を眺めてもらおうという企画です。開花の頃が今から楽しみです。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。