新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2017/11/07
 
運動会には0,1才児クラスの子どもたちも参加して可愛い姿を見せてくれました。1才児は張り切って「かけっこ」もしましたよ。
 
多伎町の芝生の広場に年長がでかけました。海や風車が見下ろせるすてきな場所で、子どもたちは思いきり縄跳びをしたり、かけっこをしたりして遊びました。 
 
神戸川小学校の5年生が保育園を訪問。3,4,5、才児と交流しました。年長は5年生のお兄さん、お姉さんに「ハンカチ落とし」をおしえてもらいました。ルールをすぐに理解して、何度も楽しみましたよ。
 
3才児は大黒山に登りました。初めての山登りでしたが、頂上まで元気よく登りました。頂上からの景色はとてもよかったようです。
 
3,4才児で比布智神社に行きました。裏山の崖をしっかり登ることができたようです。たき木も沢山とりました。
 
交通安全教室があり、横断歩道など、道路での安全な歩行について、巡査さんからいろいろ教わりました。学んだことをしっかり生かして戸外でも安全に過ごしてほしいと思います。
 
園庭の大型遊具にかけあがることができるかどうか挑戦する子どもたち。自分ができたら、今度は友だちとあがりたくて手をつなぐなどして挑戦です。友だちとの関わりがとても楽しい毎日のようです。
 
2才児が園庭で「はちぶんぶん」という鬼ごっこをしてあそびました。追いかけられるのが嬉しくて、きゃっきゃ笑いながら元気いっぱい走りまわっていました。
 
0才児はよく「花の郷」に出掛け、芝生の広場で遊びます。この日はおやつも持ってでかけました。とても気持ちよく過ごせたようです。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。