新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2018/01/12
 
1月に入ってようやく雪がうっすらと積もり、園庭でもそり遊びができました。子どもたちは大喜びでした。
 
4,5才児でそば打ち体験をしました。家庭ではなかなかできない経験で、みんな真剣でした。とてもおいしいそばができました。
 
杵と臼で餅つきをしました。おじいさん、おばあさんにいろいろ教えてもらいながらついたり、丸めたりしました。4、5才児は一人で杵を持ってもちつきしてみましたよ。力強くできました。
 
クリスマス会があり、年長が全クラス分のケーキを作ってくれました。フルーツがいっぱいのとてもおいしいケーキでした。
 
クリスマス会には青い目のサンタさんが保育園に来てくれました。白い大きな袋には沢山のプレゼントが入っていて、嬉しそうに一人一人がサンタさんからプレゼントを受けとりました。
 
クリスマス会の前日には「クリスマスコンサート」がありアンサンブル・ダルセーニョさんの生演奏や歌を聴きました。神門保育園の子どもたちと一緒に楽しく聴くことができました。
 
4,5才児で味噌作りをしました。大豆をゆでるところから始め麹塩と混ぜたり、味噌くりをしたりと全ての作業を子どもたちが頑張りました。来年まで樽の中でねかせますが、今から食べる日が楽しみです。
 
2才児が真幸ヶ公園に遊びに出掛けました。じゅうたんを敷き詰めたように、枯葉が落ちていて、沢山拾い上げては「おめでとー!」とまくと、子どもたちは大喜び。真似していました。
 
0才児が園舎近くの出雲西駅まで散歩に出掛けました。寒い日だったので、待合室にちょっとおじゃまをして、窓ガラス越しに電車を眺め、「ばいばーい」と手を振ったりしました。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。