新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2018/08/09
 
年長はキララ多伎の海水浴場に出かけ、泳いだり、スイカ割りをしたりして過ごしました。保護者の方にもご協力いただき安全には十分気をつけて遊びました。子どもたちは「すっごく楽しかった!」と目を輝かせていましたよ。
 
保育園の七夕まつりでは、年長が太鼓の演奏を披露しました。元気いっぱいの力強い演奏になりました。他クラスの憧れの眼で見ていました。
 
七夕飾りを各クラス工夫して作っていました。4才児クラスは和紙を絵具で染めていました。楽しい中にも真剣さが感じられます。
 
3,4,5才児が盆踊りを踊るのをじっと見ていた1,2才児。木のバチではなく、紙のバチで真似して踊ってみました。いつもしっかり見ているだけあって上手に真似て踊ります。曲の最後の「やあー!」がばっちり決まりますよ。
 
保育園の園庭に大きなプールが組み立てられ、毎日子どもたちが大喜びで入っています。4才児、5才児になるとすいすい泳いでみせてくれます。
 
おやつのとうもろこしの皮を3才児がむいてくれました。一生懸命はいでくれ、沢山のとうもろこしがあっという間に緑から黄色のつぶつぶ顔に変身しました。おやつでおいしくいただきましたよ。
 
保育園の畑でいろいろな夏野菜が収穫できました。真っ赤なトマトも沢山できて子どもたちが収穫。冷やしておいしくいただきました。トマトが苦手だった子もペロッと食べるようになりました。
 
1才児は昨年は小さいプールしか入っていなかったので、今年初めてこの大きなプールに入ります。怖がる子がいるかなと思いましたが意外に平気でした。ワニのようにハイハイしたりしながら気持ちよさそうに遊んでいました。
 
暑い夏ではありますが、子どもたちは水遊びで涼をとり元気に過ごしています。食欲もあまり変わりません。0才児は野菜たっぷりの給食を手づかみでしっかり食べています。食事については「自分で食べたい」という意欲を大切にしています。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。