新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2019/03/11
 
ひなまつり誕生会の日に年長児が桜クレープを作ってくれました。桜の葉の香りもよくて、とてもおいしかったですよ。
 
今年も劇団風の子の公演が本園でありました。今回は「風の一座」という演目で春風を感じさせるような楽しくて温かい舞台でした。
 
3,4,5歳児が防犯教室に参加しました。警察署の方々から「知らない人に声をかけられたらどうするか」などいろいろなお話しを聞くことができました。これから気をつけて過ごすことができると思います。
 
年が明けてから毎日、年長児がお昼寝起きの0才児の世話をしてくれます。着替えやおやつの用意など、とても優しく接してくれます。おやつの前に歌や手遊びもしてくれますよ。
 
4才児同士で手押し車をすることがありますが、手の力がついて、踏ん張ったり、持ったりすることがしっかりできるようになりました。この恰好で遠くまで移動することも楽にできるようになりました。
 
3才児が画用紙で凧を作りました。園庭でみんな揃って走りながらあげました。とても楽しくて笑顔がこぼれます。
 
2才児です。友だちと一緒に手をつないで歩いたり、遊んだりすることも増えてきました。「海だ、海だひ-ろいなあ・・・。」と歌に合わせて縮んだり、広がったり。こんなことも楽しくできるようになりました。
 
給食を1才児はスプーンで上手に食べるようになりました。大きな口で「いただきまーす!」「ああ、おいしい!」
 
「鬼はそと、福はうち・・・」と歌に合わせて豆を投げる格好をして遊びます。みんなが鬼になってしまいました。何だかなりきっています。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。