新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
親子遠足
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
親子遠足
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2020/09/15
 
しろくま組(4歳児)はお母さんに雑巾を縫ってもらい、張り切って園舎中を 雑巾がけしました。手足をしっかり使って、雑巾がけする姿にたくましさを感じました。
 
くじら組がプルーン狩りに出かけました。もぎたてのプルーンはとても美味しく「甘い!」「すごくおいしい!」と口々に言いながら食べていました。
 
毎年、この時期になると、くじら組は自分で縄跳びを作ります。自分で決めた色の布を三つ編みにして、すてきな縄跳びができました。毎日嬉しそうにとんでいて、どんどん上達しています。
 
しろくま組(4歳児)の相撲大会です!新聞紙で作ってもらった素敵なまわしをぎゅっと閉め、「はっけよい、のこった!」と取り組みました。負けても泣きません。次は勝つぞと闘志を燃やしていました。
 
8月は暑い日が続き、保育園のプールに毎日のように入ることができました。その成果か、みんな魚のように泳げるようになりました。スイスイです。
 
真幸ヶ丘公園に行き、セミをとりました。木にしがみついているセミを網を使って、必死にとりました。「頑張れ、もうちょっと。」と友だちの声援を受けながら頑張りました。
 
「コロナウイルスやいろいろな悪い菌が口に入らないように、しっかり手を洗おうね」と手洗いの練習をしました。指の間まできれいになるように気をつけて洗えるようになりました。
 
プールに入る前にひと遊び。砂場の柱につかまって、つながって・・・。新しい遊びをみつけたようです。友だちと関わって遊ぶのが嬉しい年齢で、本当に楽しそうでした。
 
「さあ、いよいよプールだ!」と喜びいさんでプールに入り、この笑顔です。秋になり、これから入れなくなるのは、残念でしょうが、別の遊びで楽しんでいければと思います。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。