新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
05   03  

月の献立はこちらです
 
 
05   03  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2022/08/01
 
ひよこ組は、天気の良い日は芝庭で水遊びをしています。水道やホースから出てくる水の心地よさを感じたり、ぬるま湯の入ったタライに入ったりでたりして遊んでいますよ。
 
りす組では、ブルーシートと土嚢でプールを作ってみました。子どもたちは、バシャバシャしぶきをあげて歩いたり、水の中に座ったりしゃがんだりして遊んで楽しんでいます。
 
ホースから出てくる水に「きゃあ―」と大はしゃぎのりす組の子どもたちです。 少々水がかかってもへっちゃらです。
 
リズム遊びをしているうさぎ組の子どもたちです。「♪よちよち、あひるさん―」と歌いながらしゃがんで前に進んでいますよ。
 
こちらは「四つ這い→高這い→走る「こうま」のリズム遊びをしているところです。手の平と足先を床につけ頭を上げた高這いの姿勢をとり、自分の体をしっかりと支えれるようになってきた子どもたちです。
 
プール遊びをしているぱんだ組です。大きいクラスの真似をして、水の流れを作ろうとみんなで水の中を走ってみましたよ。上手くいくかな。
 
「うわぁ―。動いてるね。」と水流を感じることが出来たぱんだ組の子どもたちです。「もう一回やろうか」と何回もやっていましたよ。
 
きりん組もプール遊びを楽しんでいます。この夏思いきり楽しんでいきたいと思います。ワニ泳ぎだけでなく、水の中に顔をつけている子どももいますよ。
 
らいおん組は水量がたっぷりのプール遊びに大喜びです。「気持ちいい」と悠々と楽しんでいます。水の中で力を入れずに「浮いてみる」ことをしていたり、顔をつけたまま進んでみたりと色々とやっている子どもたちです。


過去記事
2024/04/26
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055