新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   24  
五目御飯
肉じゃが
トマトのサラダ
きのこのすまし汁
◎ハリハリごはん
お茶
月の献立はこちらです
 
 
04   24  
誕生会


月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2015/04/03
 
ひよこ組の子どもたちは、散歩先のお寺で遊びました。水のたまっている所を見つけては、みんなが手をつけてみていますね。
 
りす組の子どもたちは散歩中につくしを見つけました。草の中から出てきたつくしをよく見つけ出して見ていますね。
 
うさぎ組の子どもたちは、初めてのクッキングでお団子作りをしました。エプロンと三角巾をつけ、かわいい手でお団子を丸めていますね。
 
うさぎ組は朝山神社へ出かけました。足腰もだいぶしっかりしてきて、神社への山道を歩いて登り下りしました。途中見える遠くの景色に、思わず「おーい!」と叫ぶ子どもたちでしたよ。
 
ぱんだ組はひなまつり会食のために、クッキングでラップおにぎりを作りました。手のひらいっぱいに丸める位の大きさで、子どもたちはしっかり力を入れて握っていましたよ。
 
きりん組は散歩に出かけ、つくしを摘みました。持って帰って調理して食べたい思いから、手に握れないくらいたくさん摘んで帰りました。
 
摘んで帰ったつくしは子どもたちではかま取りをしました。たくさんのつくしでしたが、ひとつひとつ丁寧にはかまを取っていましたよ。調理してもらって、おやつに食べました。まさに旬のおやつでした。
 
らいおん組は卒園旅行にフォーゲルパークへ行きました。ペンギンの散歩が始まり、よちよちと歩くペンギンに子どもたちもついて歩いていました。
 
らいおん組は3月下旬に乗馬体験をしました。馬と触れ合い仲良くなると、ひとりずつ馬に乗ってみました。初めて体験する子どもが多かったのですが、すっかり馴染んで乗っていましたよ。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055