新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
03   29  
お弁当日
月の献立はこちらです
 
 
03   29  
年度末希望保育
弁当日

月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日://
 
思い思いのおもちゃで遊ぶひよこ組の子どもたちです。おもちゃをなめたり振ったりしながらおもちゃの存在を知っていきます。
 
積み木をのせて「ぶっぶっー」といいながら動かして遊ぶひよこ組の子どももいます。少しずつ色々なことを知って成長していくのですね。
 
神戸川小のお兄さん・お姉さんが、風船をたくさん持って来てくれ、一緒に遊んでくれました。今日が3回目ということで、顔なじみになり楽しいひと時になったりす組の子どもたちです。
 
いつも遊んでいるしっぽ取りごっこを神戸川小のお兄さん、お姉さんとやってみました。うさぎ組の子どもたちがしっぽをつけて逃げます。追いかける鬼役の小学生さんの優しさが感じられた交流となりました。
 
遊びに来てくれた高校生のお兄さん、お姉さんと一緒に焼き芋をしました。この燃やした木は散歩先で拾ってきたものです。おいしい焼き芋になりますように・・・焼けたかな・・・期待一杯のぱんだ組のこどもたちです。
 
「焼けた、焼けた」みんなで分けあって出来上がったお芋を食べました。先日掘ってきてくれたお芋は甘くてとってもおいしかったです。
 
出て来るかな…さつまいも。きりん組の子どもたちは一生懸命に掘ってくれました。一緒に行った年長さんたちも頑張ってくれ、たくさん持ち帰ってくれました。
 
今日はさんまを炭火で焼くことになりました。さんまを落とさないように網の上にのせていくらいおん組の子どもたちでした。ちょっと焼きすぎてしまったのもありましたが、秋の味覚焼さんまの味は格別です。
 
親子で登った三瓶山。あと少し・・・頑張るぞ!と励まし合いながら、元気に登ることができました。親子の良い思い出のひとコマになるといいなと思っています。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055