新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
03   29  
お弁当日
月の献立はこちらです
 
 
03   29  
年度末希望保育
弁当日

月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2017/06/08
 
歩けるようになったひよこ組の子どもたちも園庭に出て遊ぶようになりました。大きい子の真似をして、またいで中に入り、「できたでしょ」と笑顔をみせてくれました。色々なことを覚えていく年頃の子どもたちです。
 
りす組の子どもたちも園庭で思い思いに遊んでいます。水が溜まったところへ来て、ボウルに水を入れてはだし・・・と飽きることなくやっていました。こうやってじっくりと遊ぶことも出来つつあるようです。
 
いつもの農道へやってきたうさぎ組です。この時期、田んぼにはおたまじゃくしやカエルがおり子どもたちにとってはもってこいの遊び場です。
 
「あっ、いた」と水の中へおそるおそるですが、おたまじゃくしやカエルを捕まえようと手を伸ばしています。「ここに入れてね」「何がいるの」と周りの子も覗きんでいます。
 
ぱんだ組になって初めてのお弁当日。今月は花の郷へいってきました。少しずつ遠くの場所へも歩いていくことができるようになりましたよ。帰ってきて今からおいしいお弁当いただきます。
 
ぱんだ・きりん・らいおん合同で夏野菜を植えました。「こうやってポットから苗を出すよ」と優しく教えてくれるらいおん・きりん組さんです。毎年している野菜植えですが、こうやって子どもたちに伝わっていくのでしょうね。
 
きりん組が柏餅づくりに挑戦しました。餅の中に餡を包むことが大変。どの子も丁寧に包もうとする姿がありました。できた柏餅はおやつでいただきましたよ。
 
らいおん組が年長交流で芝滑りにでかけました。「おもしろい!」となんども坂をあがっては、おりてきました。自然の滑り台です。
 
今年も神門町の畑でお世話になり、さつま芋の苗植えをしましたよ。おいしいお芋になあれ!とみんなで植えつけていきました。秋の芋掘り、今から楽しみです。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055