新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   25  
お弁当日です
月の献立はこちらです
 
 
04   25  
弁当日
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2017/07/17
 
「いない・いない・ばあ」のお話(絵本)を見ているひよこ組の子どもたちです。ゆっくりとやさしい口調で聞くお話が大好きです。
 
畑までお散歩にでかけました。「あっ」「おっ」ちょうど赤くなったミニトマトを見つけたようです。思わず、手を伸ばして触るひよこぐみさんたちでした。
 
畑の横で採ったばかりのトマトを食べているりす組の子どもたちです。ちょっと野菜が苦手な子も口にしてみようとする姿が見られます。採れたての魅力なのでしょうね。
 
これも採れたてのきゅうりにかぶりつくりす組の子です。甘くて水分たっぷりきゅうりはおいしです。
 
うさぎ組の子どもたちです。「やったー。プールだー。」とみんな大はしゃぎでした。これからいっぱいプールで遊ぼうね。
 
調理室からのお手伝いでしいたけの軸とりをしたあとそれでスタンプあそびをしたぱんだ組の子どもたちです。「ポン・ポン」と白い紙にスタンプしていくことで様々な模様となりましたよ。「できた」と楽しかったようです。
 
♪みんなのベロ(舌)は真っ黒だ♪今年もどどめ(桑の実)を採りに行ったきりん組・ぱんだ組の子どもたちです。実をとりつつ、パクッと食べたり・・・たくさん採れたので、帰ってからジャムにしてもらいおやつに食べました。
 
毎日のように畑へいき、草取り・水やりをしてきたきりん組です。おかげでこんなにたくさんの夏野菜が採れました。すごいでしょ!これらで今度カレーを作る予定です。
 
お父さん達に組み立ててもらったプール。そして、きれいにそうじをしてくれたらいおん組さんありがとう。今日はプール開きです!「それー!」ダイナミックに飛び込んだり顔をつけて泳いだり思い思いにプール遊びをしました。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055