新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   26  
ごはん
魚の梅風味焼き
キャベツとほうれん草の磯和え
切干大根の味噌汁
◎焼き芋
牛乳
月の献立はこちらです
 
 
04   26  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2018/12/06
 
弘法寺へお散歩に出掛けたひよこ組さんです。境内にあった石を一つずつ「どうぞ」と台の上に置いたり、つまむなどして遊ぶことを喜んでいましたよ。
 
ジャンボタクシーに乗って畜産技術センターの動物広場へ出掛けたりす組さんです。馬や牛など色々な動物をみて回った子どもたちです。柵越で動物に草を食べさせてやるなどの可愛い姿がみられましたよ。
 
真幸ヶ丘公園に出かけたうさぎ組さんです。まずは日本庭園の池の鯉にパンをあげましたよ。その後は公園の遊歩道を探索していきました。「ドングリ見つけた」とお土産をもって帰ってきた子どもたちです。
 
ぱんだ組・きりん組が一緒に久奈子神社へ出掛けました。片道約3キロを歩く中、途中でヤギに出会うなど楽しい出来事もあったようです。
 
久奈子神社の奥の広場まで探索し、出雲市の景色を見たり、遊んだりした子どもたちです。落ちていた木切れを見立てて遊ぶぱんだ組の子どもたちもいましたよ。
 
久奈子神社広場で、同じく木切れを見つけたきりん組の子どもたちはお友だちと相談しながら、イメージしつつ何かを作る姿がありました。
 
神戸川土手に出かけたきりん組は土手すべりをして遊びました。お友だちと一緒に連なって滑ったり、米袋の中に入って転がるなど思い思いに楽しく滑っていましたよ。
 
らいおん組は玉峰山に登りました。途中、大きな岩があり、子どもたちは岩の大きさに驚いていましたよ。一日自然豊かな登山を満喫しました。
 
帰りは木次駅までトロッコ列車に乗りました。らいおん組の子どもたちはとても喜んでいましたよ。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055