新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   19  
ごはん
魚のかば焼き
ほうれん草の白和え
すまし汁
◎みたらし団子
お茶
月の献立はこちらです
 
 
04   19  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2019/02/07
 
保育園の畑の甘夏の木に今年もたくさん実をつけました。ひよこ組の子どもたちは散歩がてら収穫して味見もしたとのこと。甘くておいしかったようですよ。
 
大きな段ボールに乗る子・引っ張る子・押す子どもと分かれて「ポッポー」と汽車ごっこをして遊んでいるりす組の子どもたちです。
 
「♪オニのパンツはいいパンツー」とニコニコうたっていた子どもたちもいきなり現れた赤鬼・青鬼に驚き、りす組でも大騒ぎとなりました。オニは外!と豆を投げることができたのでしょうか。
 
散歩に出掛けたうさぎ組の子どもたちです。物陰にかくれて後から来る子どもたちを待ち構えて・・・。「わぁっ」「びっくりした」このやりとりが楽しいのです。
 
「『ピョン』って跳べるよ。」「見とってね」ちょっとした溝ですが、うさぎ組の子どもたちには大冒険なのです。
 
ぱんだ組でも凧を作りたいということで、画用紙を使って一人一人が作りました。今日は風も強くベストコンディション。できた子から凧上げをしましたよ。嬉しくて仕方のない子どもたちでした。
 
「保育園で焼き芋したい」というきりん組の子どもたちの思いから薪を取りにでかけました。長い木・枝は持って帰りやすいように、のこぎりを使って切ってみることもしましたよ。
 
らいおん組は三瓶に出かけ、歩くスキーに挑戦しました。午前中は板をつけて少しずつ進む練習をしましたよ。コツをつかんだ子どもたちはすいすいと進めるようになりました。
 
昼からは指導員さんと一緒に山道のほうへ出かけ雪景色を楽しみました。今年は暖冬と言われていますが、この日は雪に恵まれ歩くスキーを体験でき良かったです。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055