新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
03   29  
お弁当日
月の献立はこちらです
 
 
03   29  
年度末希望保育
弁当日

月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2019/05/07
 
ひよこ組の子どもたちはベビーカーに乗って保育園周辺のお散歩にでかけました。満開の桜の前で記念撮影。春の日差しの中、気持ちがよかったことでしょう。
 
室内で遊ぶひよこ組の子どもたちです。「それちょうだい」「いやよ」と言っているのでしょうか。同じもので遊ぶのがいい年頃です。
 
散歩に出かけたりす組の子どもたちです。月齢の大きい子どもたちはしっかり歩くことができるようになりました。お友だちと手をつないでトコトコと歩くことも楽しいようです。
 
散歩中のりす組の子どもたちです。ベビーカーに乗ってあちこち景色を見ながらのんびりと楽しんでいます。
 
それぞれ一本ずつ紐をもち、紐とおしをして遊ぶうさぎ組の子どもたちです。穴に入るかなぁと真剣な顔つきでしょ。
 
「つぎはこれ」と自分の好きなものを選んで紐に通していきます。出来上がると部屋の方に飾ってもらいました。
 
プランターで育てていた大根も大きくなって、今日収穫しました。ぱんだ組の子どもたちは立派な大根と一緒にパチッ。このあと、ミニクッキングで御馳走になりました。おいしかったよ!
 
弁当を持って花の郷へ出掛けたきりん組です。園内にあったこいのぼりは風に乗って気持ちよさそう。子どもたちも、大好きなこいのぼりと一緒にはしゃいでいましたよ。
 
今年も梨の花の花粉づけを体験させていただきました。らいおん組の子どもたちは台の上や脚立にあがり、優しく花粉をつけることができました。夏にはおいしい梨がたくさん実をつけてくれますように…


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055