新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   19  
ごはん
魚のかば焼き
ほうれん草の白和え
すまし汁
◎みたらし団子
お茶
月の献立はこちらです
 
 
04   19  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2019/07/11
 
ぬるま湯で遊んでいるひよこ組の小さいお友だちです。水面をピシャピシャと叩いたりして水の心地よい感触にふれて遊んでいます。
 
りす組の子どもたちはビニールプールに入って遊んでいます。♪ことりことりの歌に合わせて体を揺らしてもらったり、プールに入ったり、出たりしていましたよ。
 
大雨の降ったあと砂場に水が溜まりました。りす組の子どもたちはバシャバシャと水の中を歩いたり水をすくったりして、楽しそうに遊んでいる姿がありました。
 
園舎裏で育てている夏野菜が実りました。今日はミニトマトを収穫したうさぎ組の子どもたちです。うれしそうに「トマト採れたよ」と見せてくれましたよ。
 
お昼ご飯に使う玉ねぎの皮むきのお手伝いをしてくれたうさぎ組の子どもたちです。指先を使って上手にむいてくれましたよ。
 
きりん組とぱんだ組と一緒にじゃがいもの収穫にいきました。「大きいの採れた」「みてみて」とみせてくれたぱんだ組の子どもたちです。じゃがいもでのクッキングが楽しみですね。
 
プールに入って遊ぶきりん組の子どもたちです。「気持ちいい」とワニ泳ぎや流れるプールで遊んだりと思い思いに楽しんでいましたよ。
 
きりん組の子どもたちからのリクエストでプールの中で「♪かごめ、かごめ」をして遊んだりもしましたよ。これからたくさんプールで遊ぼうね。
 
なかよし交流で幼稚園にでかけた、らいおん組の子どもたちです。みんなでドンジャンケンやサクランボマンボなどで楽しく遊ぶことができました。また次回、会うのを楽しみにしようと思います。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055