新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   20  
五目御飯
味噌汁
◎パン
牛乳
月の献立はこちらです
 
 
04   20  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2021/08/13
 
ご飯を食べているひよこ組の子どもたちです。薄味の煮物や出汁の効いた味噌汁などの和食が子どもたちは大好きです。食べたいものを持って食べていますよ。
 
テーブルを囲んでみんなで一緒にご飯を食べているひよこ組の子どもたちです。「○○ちゃん、大きなお口であーん」と言われると私も…と大きなお口を開けて食べてみようとする姿も見られます。
 
ビニールプールにちぎった新聞紙を入れてもらって、新聞プール遊びをしているりす組の子どもたちです。新聞をちぎったり、プールの中でばたばたしてみるなど思い思いに楽しく遊びました。
 
大きなビニールプールでプール遊びをしているうさぎ組の子どもたちです。お友だちとバシャバシャと水しぶきをあげて楽しく遊んでいますよ。
 
うさぎ組の子どもたちはプールの中でも元気一杯です。ワニ泳ぎだけでなく歌に合わせて動くなどして遊んだりもします。
 
「今日プールに入る」と毎日プール遊びを楽しみにしているぱんだ組の子どもたちです。プールの中でワニ泳ぎ、カエル泳ぎなど思い思いに楽しんでいます。この夏もっと水と仲良しになれることでしょう。
 
畑で育てた夏野菜を使ってピザづくりをしたきりん組です。生地から手作りしていきました。数人ずつのグループに分かれお友だちと一緒に生地をこねて伸ばしてソースを塗ってトッピングをしていきましたよ。出来たピザはおやつで食べまました。とても美味しくておかわり続出でしたよ。
 
らいおん組キャンプの時の出し物で1グループ目はおおかみと8匹の子ヤギの劇を披露してくれました。緊張した様子が見られましたがどの子も自分たちで考えたセリフを話すことができたようです。かわいい子どもたちでした。
 
出し物2グループ目は太鼓を披露してくれました。子どもたちみんなで、たたき方など考えて何度も練習したこともあり、本番は息のあった太鼓が見れました。かっこいい子どもたちでした。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055