新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   25  
お弁当日です
月の献立はこちらです
 
 
04   25  
弁当日
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2021/09/04
 
芝庭に斜面台を置いてもらい遊んでいるひよこ組の子どもたちです。四つ這いで登ったり下りたり、立って登り下りして何度も繰り返し楽しむ姿がありましたよ。
 
水の中は気持ち良いね。手足を動かして、バシャバシャと水しぶきをあげるなどして楽しんでいるりす組の子どもたちです。
 
ビニールプールの中で♪ドーンブラコ ドンブラコ お舟に乗って ドンブラコと全身を揺らしてもらっているりす組の子どもたちです。
 
初めてスイカ割りをしたうさぎ組の子どもたちです。まず広告を丸めた棒を持ち1人ずつ叩いていきました。最後は大人が叩くと真っ二つに割れたスイカに大拍手。スイカを切り分けてもらってみんなで食べましたよ。種も上手に出していますね。
 
プール遊びをしているぱんだ組の子どもたちは思い思いに泳いでいます。ワニ泳ぎ、イルカ泳ぎなど名前をつけて泳ぐ姿を見せてくれましたよ。
 
ジャブン、ジャブンと水しぶきを上げて水の感触を楽しむ子どももいます。ぱんだ組の子どもたちは水が顔にかかってもへっちゃらになってきました。
 
スイカ割りをしたきりん組さん。「やったー割れたぞ」と子どもたちはみんな大喜びです。
 
この夏、プール遊びを楽しんだきりん組です。プールのなかをみんなでで走って水流を作りその流れを感じたり、思い思いに泳ぐなどして遊びました。
 
らいおん組の子どもたちはこの頃、タイヤとびをしたりお友だちの背をポンととび越す馬とびなどをしています。子どもたちの中で「こうするといいよ」などとアドバイスしたり教えてあげる姿が見られることもあります。


過去記事
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06
2023/06/01

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055