新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   28  
お休みです
月の献立はこちらです
 
 
04   28  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門第2保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2023/11/04
 
運動会を行いました。くじら組(5歳児)の子どもたちは、少し難しいことにも意欲的に挑戦していきました。諦めずに最後まで取り組み成長を感じました。
 
運動会では、親子競技も行いました。しろくま組(4歳児)の子どもたちは、親子で手押し車をした後、タイヤに乗せてひっぱってもらいました。それはうれしそうで満面の笑顔でしたよ。
 
芋掘りをしました。しろくま組の子どもたちは友だちと一緒に大きいものや小さいもの、たくさん収穫しとても満足そうな様子。この芋を使ってクッキングをすることを楽しみにしていますよ。
 
いるか組(2歳児)の子どもたちも芋掘りをしました。大きなお芋をみんなで一生懸命掘っていました。「手伝ってあげる!」と代わる代わる頑張っていましたよ。
 
ぺんぎん組(0歳児)の子どもたちも、さつま芋畑にやって来ました。お兄さんやお姉さんが掘った芋を持たせてもらいましたよ。
 
園庭の築山に竹を並べ、水を流したり、どろ団子を転がしたりして遊びました。楽しくて、何度も繰り返し遊ぶあしか組(3歳児)の子どもたちでしたよ。
 
園庭でどんぐりや落ち葉を集めてはままごと遊びを楽しんでいるいるか組の子どもたち。「○○できました?!」とごちそうしてくれますよ。
 
友だちと同じことをすることが楽しくなってきたらっこ組(1歳児)の子どもたちです。まつぼっくりを拾っては並べて、お友だちと笑いあいうれしそうでしたよ。
 
今年度2回目のほかほか交流があり、神戸川小学校の5年生のお兄さんお姉さんが来てくれ、一緒に遊びました。オニごっこをしたり、絵本の読み聞かせもしてもらいました。あしか組の子どもたちも遊んでもらい大喜びでしたよ。


過去記事
2024/04/05
2024/03/12
2024/02/06
2023/12/28
2023/12/02
2023/11/04
2023/10/03
2023/09/01
2023/07/27
2023/06/29

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkandodai2@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門第2保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。