新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   26  
ごはん
魚の梅風味焼き
キャベツとほうれん草の磯和え
切干大根の味噌汁
◎焼き芋
牛乳
月の献立はこちらです
 
 
04   26  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2016/10/08
 
近くの小学校へ散歩に出かけました。ひよこ組の小さいお友だちもベビーカーに乗っていきましたよ。ゴザの上で、大きい子の声をききつつのんびり・ゆったりと過ごしました。
 
ひよこ組の大きい子たちはあちこち探索。「ほらっ」「なんだ」「ん?」と集まってきました。一人がカエルをもっているのです。みんな、興味津々。
 
家庭にもある小麦粉を使って、りす組では小麦粉粘土を作り遊びました。これは、小さい子でも安心してあそべます。のばしたり、ちぎったり、丸める仕草ができる子も増えてきました。
 
「うわー、大きいね」「お馬さんだよ」畜産試験場にでかけたうさぎ組さんです。子どもたちからほかにもひつじ・うし・やぎ・にわとりなどの動物がいたと教えてくれました。お出かけは楽しかったようです。
 
山ごぼうの実をつかっての色水遊び。実をつぶすときれいな紫いろの色水ができます。それぞれ、入れ物に色水をいれ、ジュース屋さんに変身したぱんだ組さんです。
 
今日は二つ下のうさぎ組さんと一緒に散歩へ出かける事になったきりん組さん。きりん組のお兄さん・お姉さんたちは、上手に連れて歩いてくれます。
 
無事、目的地の天満宮に到着できました。もちろん、帰りもやさしくエスコートしてくれました。きりんさん、ありがとう。また一緒に散歩いこうね。
 
かんどの里の敬老会に参加させてもらいました。おじいさん、おばあさんたちと折紙を折ったりして交流させてもらったらいおん組です。
 
また、歌を歌うのを聴いてもらったり、歌に合わせ肩たたきをしてあげるとおじいさん、おばあさんたちはとても喜んでくださいました。


過去記事
2024/04/26
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055