新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   27  
ミートスパゲティー
◎パン
牛乳
月の献立はこちらです
 
 
04   27  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2021/03/04
 
雪が降った日、芝生に積もった雪の上を歩いたり、雪に触れたりして遊んだひよこ組の子どもたちです。テラスに少し大きな雪玉を置かれると「これ何」と近寄ってきた子どもたちです。
 
りす組の子どもたちはみんなで段ボールにペタペタとシール貼りをしました。子どもたちは、一心にシールを剥がし張り付けていましたよ。
 
「できた。できた。」ゆっくりとシールを張った段ボールを起こすと…りす組の子どもたちみんなのお家になりました。早速子どもたちは、出たり入ったりして遊んだようです。
 
♪つくしが出たよ、もう春だ♪散歩先で見つけたつくしを摘んで帰ってきたうさぎ組さんです。はかまを外すお手伝いも上手です。
 
「雪だ」「遊ぼう」と早々に支度をして外へ出たぱんだ組です。まずは雪の上を歩きまわっていましたよ。
 
雪の玉をつくり、ポーンと投げて雪合戦ごっこをする子どももいましたよ。
 
今日はきりん組とらいおん組は鍋パーティーをしました。材料は子どもたちで準備していきました。きりん組は包丁を使って野菜を切りましたよ。包丁を使うことが上手になりました。
 
らいおん組は湖遊館へスケートに出掛けました。スケート靴を履くなどしたらまずは準備運動。立ち方や転び方など教えてもらったりしましたよ
 
リンクへ入り、初めは手すりの近くで回っていた子どもたちですが、徐々に慣れてきた子どもはリンク中央まで進めるようになってきました。滑る感じがつかめてきたのでしょうね。「もう少しやりたかったわ」という子どもたちでした。


過去記事
2024/04/26
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055