新着情報一覧
 
 
文字サイズ: 縮小   標準   拡大
 
 
 
 
04   26  
ごはん
魚の梅風味焼き
キャベツとほうれん草の磯和え
切干大根の味噌汁
◎焼き芋
牛乳
月の献立はこちらです
 
 
04   26  
月の行事はこちらです
 
 
 
 
神門保育園HOME>園児写真館
 
■   園児写真館

投稿日:2021/10/07
 
今日はお弁当日。お昼になり、お母さんが作ってくれたお弁当を美味しそうに食べるひよこ組の子どもたちです。
 
秋晴れの中、散歩に出かけたりす組です。少しずつですが”走る”ということができるようになってきた子どもたちです。3メートル程度の直線コースを皆で「よーいどん」と走っています。
 
「なんだ。これ」何か見つけるとじっと見て観察するりす組の子どもたちです。どうも葉っぱのところに虫がいたようですね。
 
「気持ちいい」赤土と水が混ざりヌルヌルになったところで遊ぶうさぎ組の子どもたちです。腹ばいになりヌルヌルを感じているのでしょう。
 
砂山の高いところから水たまりに向かってジャンプをして遊んでいるうさぎ組の子どもたちです。次々と「せーの」とジャンプして楽しんでいます。
 
ぱんだ組子どもたちは虫捕りが大好きです。散歩先の神戸川土手には虫がいっぱいいるので、子どもたちは「虫がいた」と追いかけ捕まえようと一生懸命です。
 
今日はお弁当日。きりん組は真幸ヶ丘公園に出かけました。ひとしきり公園で遊んだ後は楽しみにしていたお弁当です。「一緒に食べよう」と友だちを誘っていた子どもたちです。
 
今からお月見会が始まります。らいおん組の子どもたちが作った団子とススキを飾り準備ができました。
 
らいおん組さんは抹茶をたててもらい団子と一緒に頂きます。抹茶のお味はどうだったかな。


過去記事
2024/04/26
2024/03/01
2024/02/05
2024/01/09
2023/12/05
2023/11/15
2023/10/23
2023/09/19
2023/08/03
2023/07/06

記事一覧はこちらです
 
社会福祉法人 神門福祉会
 
社会福祉法人 神門福祉会 特養かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 グループホームかんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 小規模かんどの里
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門第2保育園
 
社会福祉法人 神門福祉会 神門おひさま児童クラブ
 
▶サイトマップ 
ご質問・ご意見等ございましたら、お電話またはkando@kando-h.ed.jpまでお気軽にお問い合わせください。
ホームページご利用についての注意
神門保育園Webサイトで使用している写真、イラスト等の無断でのご利用は固くお断りします。
3350534055